イニエスタ、11年前の”伝説弾”で出生率上昇!? 10歳になった子供たちと記念のビデオ通話

10歳になった子供たちとビデオ通話 親が秘話も明かす

 伝説のゴールから11年が経った6日には、その記念としてイニエスタが2010年1月に生まれた10歳の子どもたちとビデオ通話を行う企画を実施。2人の少年とのやり取りを自身のインスタグラム上で公開して反響を呼んでいる。2010年1月18日に生まれたというイグナシオ・バーリくんは、母親のアンドレア・バーリさんとともにイニエスタと対面。アンドレアさんはCL決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦が行われるローマへ向かう前にイグナシオくんの妊娠が発覚したと当時のことを振り返った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 同年1月29日に生まれたというジョゼップ・エンリクくんはバルサのユニフォーム姿で登場。父親のジョゼップ・サルバトさんはゴールから計画して子作りをしたとジョークを交え、「ジョゼップ・エンリクがイニエスタッソだ」と語った。イニエスタの影響力の大きさが伝わるエピソードが明らかになっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング