メッシやD・コスタが感服! 6歳少年の豪快オーバーヘッド弾にAFC驚嘆「こんなことを…」

6歳の天才少年が見せた驚異のオーバーヘッド弾が話題(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】
6歳の天才少年が見せた驚異のオーバーヘッド弾が話題(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

AFC公式インスタグラムが6歳少年の驚愕テクニックを紹介

 AFC(アジアサッカー連盟)公式インスタグラムが6歳少年の驚愕テクニックを紹介した。イラン出身でリバプールに住むアラト・ホセイニくんのオーバーヘッドシュートにAFC公式が反応。「この少年はたった6歳だ。そしてこんなことをやってのけた」と驚いている。

【PR】プレミア見るならABEMA! 三笘薫や遠藤航の活躍が、スマホやテレビでいつでも&どこでも見放題!

 アラト・ホセイニくんは天才キッズとして知られる6歳の少年。驚異のテクニックを持ち、これまでにもスペイン1部バルセロナFWリオネル・メッシに”ラブコール”を送り、豪快なオーバーヘッド弾を披露。これにメッシ本人が反応したことで話題を呼んでいた。

 今回AFC公式が公開した動画では、室内でリフティングするホセイニくんの姿から始まる。しばらくボールをコントロールしたあと、高く蹴り上げたボールをオーバーヘッドシュート。すると、ボールは後方にあったバスケットゴールへ吸い込まれるように見事入り、ホセイニくんの技術の高さを見せつけている。

 これにAFC公式ツイッターは、フォロワー380万人以上を誇るホセイニくんの公式インスタグラムを引用して「この少年はたった6歳だ。そしてこんなことをやってのけた」と驚きの投稿を公開。天才キッズはほかにも、ユベントスに所属するブラジル代表FWドウグラス・コスタへのメッセージとともに投稿したオーバーヘッドシュートや、ボールを右足に乗せてから一周させる妙技も披露。これには、D・コスタ本人も「おめでとう 小さなチャンピオン」と祝福コメントを寄せている。

 新型コロナウイルスの影響で世界中のリーグが中断するなど、サッカー界でも暗いニュースが続いていたが、6歳の天才少年が夢見る未来は明るいものとなりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング