マンU伝統の“7番”を受け継ぐのは? 「後継者候補4人」を英紙選出、17歳の有望株も…

ヤヌザイと似たケースが、U-18所属の有望株メイブリに起こる可能性も…

 3人目の候補は、ユナイテッドのU-18チームでプレーする17歳のフランス人MFハンニバル・メイブリ。ユナイテッドは昨年、この若手MFをモナコから500万ユーロ(約6億円)で獲得した。その事実が期待の大きさを物語っており、記事では可能性は低いとしても、かつて元ウェールズ代表FWライアン・ギグスの11番を受け継いだベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイと似たケースが、このメイブリにも起こり得ると指摘されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして4人目はユナイテッドでは本領発揮に至らず、インテルにレンタル移籍中のサンチェスだ。レンタル契約満了後の去就については不透明だが、新型コロナウイルスの影響で移籍市場が活発にならなければ、来季は再びユナイテッドでプレーする可能性は高い。そうなれば、そのまま7番を継続して着用するケースが現実的と言えるだろう。

 果たして、ユナイテッド伝統の7番を新たに背負う選手は現れるのか。戦力補強だけでなく、その動向にも注目が集まりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング