解任の可能性を問われたファン・ハールが記者に激怒 「名を名乗れ!」

チェルシー戦後の会見で口論に発展

 マンチェスター・ユナイテッドは7日に敵地で行われたチェルシー戦で、終盤に同点弾を許し1-1のドローに終わったが、試合後ルイス・ファン・ハール監督は去就問題についての質問に激怒。記者会見で口論するなど、ファン・ハール節を炸裂させている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

「チームがあなたを更迭させようとしているなかで、パフォーマンスを向上させる必要はあるのか?」

 このような主旨の質問を受けたオランダ人指揮官は、苛立ちを爆発させた。

「君はエド・ウッドワード(CEO)と話をしているのかね? なんで彼ら(首脳陣)は噂を否定しなければいけないのか。私も全く気にならない。君たちが作り話をしているのに、なぜクラブはそれを否定しなければいけないのか?」

 顔面を紅潮させながら、苛立ちをぶちまけた。就任2年間で460億円の補強費を投じながらも、首位レスター・シティとは勝ち点差12の5位。UEFAチャンピオンズリーグではグループリーグでプレミア勢唯一となる敗退を喫しており、チェルシー監督を今季解任されたジョゼ・モウリーニョ氏が来季就任すると地元メディアが報じている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド