「催涙ガスに晒される」 韓国エース、“軍事訓練参加の瞬間”に英紙注目「広報活動ではない」

トッテナムの韓国代表FWソン・フンミン【写真:Getty Images】
トッテナムの韓国代表FWソン・フンミン【写真:Getty Images】

トッテナムFWソン・フンミンが基礎軍事訓練に参加、マスク姿で説明を受ける

 新型コロナウイルスの影響により、プレミアリーグを含む各国のリーグが中断を余儀なくされている。トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンはこの期間中に帰国しているが、英メディアは基礎軍事訓練に参加する瞬間に注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 中国・武漢で発生した新型コロナウイルスは世界で猛威を振るっており、イギリスでも感染者は12万人を超え、死者も1万6000人以上となっている。プレミアリーグは無期限の延期を決定しており、各クラブも活動を休止している。

 選手も各自、自宅待機となっているなか、ソン・フンミンはクラブの許可を得て韓国に帰国している。2018年のアジア大会優勝に貢献したことで、本来課される約2年間の兵役は免除されているが、数週間の基礎軍事訓練は義務として消化する必要があるためだ。

 英紙「ガーディアン」は「ソン・フンミンが軍事訓練を開始」と見出しを打ち、韓国代表エースが訓練に参加する瞬間を大々的に取り上げている。軍服には着替えていなかったものの、マスク姿で訓練の説明を受けている様子が写っていた。

「ソンが海兵隊で過ごす時間は、決して広報活動ではない。彼は催涙ガスに晒されることになる。長距離のハイキングに臨み、銃を発砲する訓練を行う」と説明しており、韓国の英雄であろうと、過酷な訓練が待ち受けていることを強調していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング