日本のコロナ感染が少ない理由は? レバノン代表DFの分析に独注目「おそらく…」

「日本での感染数は少ない」 お辞儀文化にドイツ着目「握手の代わりに…」

 記事では「日本での感染数は少ない」と着目。諸外国に比べて感染増加を抑えている日本の状況に触れつつ、「オマリによれば、その数字はおそらく握手の代わりに、人々の距離感とお辞儀によるものだ」と指摘している。挨拶の際に握手やハグが一般的な欧米に対して、日本の「お辞儀」文化が感染者数に関係しているとドイツメディアは見ているようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 オマリの海外ネットワークも紹介されており、神戸で共闘した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキと連絡を密に取っているエピソードも紹介。「彼がケバブを食べる姿を送って、時に僕を嫉妬させる」とオマリは冗談を飛ばしている。

 日本でも感染者が一気に増えつつあるなか、Jリーグは4月25日にJ3、5月2日にJ2、同9日にJ1と段階的に再始動する予定。欧米のように感染が拡大するのか、あるいは収束していくのか。その動向次第で日本のサッカー界の流れも決まりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド