C・ロナウド、子供たちに“除菌”教育の「かわいらしい映像」に反響 「あるべき姿」

C・ロナウドが子供たちとのやり取りを公開【写真:Getty Images】
C・ロナウドが子供たちとのやり取りを公開【写真:Getty Images】

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにメッセージを発信中

 世界的な感染拡大を見せる新型コロナウイルスの影響により、各国のリーグ戦は中断されている。ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは感染拡大を防ぐためのメッセージ発信を続けているが、今回は子供たちに除菌の方法を教える動画を公開した。

 ユベントスは現地時間11日、イタリア代表DFダニエレ・ルガーニが新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表。フランス代表MFブレーズ・マテュイディとアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラも感染が発覚するなど、イタリア国内で急速に感染が拡大しており、4月3日までのすべてのスポーツイベントが中断されている。

 ロナウドは故郷マデイラ島の自宅で自主隔離状態にあるが、自身の公式インスタグラムでは世界中のファンへのメッセージや、新型コロナウイルス感染を防ぐためにできることのリストを公開するなど、様々な活動を継続中だ。そのなかでストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)を更新。自身の3人の子供たちに手を差し出すように伝えると、それぞれの手に除菌スプレーを噴射し、手を清潔に保つ方法を教える一幕を公開した。

 子供たちとの愛らしいコミュニケーションに、英紙「ザ・サン」は「クリスティアーノ・ロナウドが子供たちに手を綺麗にする方法を教えるかわいらしい映像を公開」と注目。また、この様子をアルゼンチンのテレビ局「TNTスポーツ」公式ツイッターが投稿すると、返信欄では「それでこそロナウド」「あるべき姿。トイレットペーパーで遊ぶのではなく」と反響が寄せられている。

 率先して手本となる姿を示し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むロナウド。スーパースターとしての自覚あふれる行動と言えるだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング