イタリアで蔓延する新型コロナ ディバラ&マルディーニ親子も新たに感染発覚

新たにダニエル・マルディーニ、パオロ・マルディーニ氏、パウロ・ディバラに新型コロナ陽性反応【写真:Getty Images】
新たにダニエル・マルディーニ、パオロ・マルディーニ氏、パウロ・ディバラに新型コロナ陽性反応【写真:Getty Images】

ディバラはユベントスで3人目の感染者 パオロ&ダニエルの親子も含め状態は良好

 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なイタリアでは先日、死者数が中国を抜いて世界最多となった。そんななか、新たにユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ、イタリアサッカー界のレジェンドであるパオロ・マルディーニ氏とその息子のFWダニエル・マルディーニも検査で陽性反応が出たことが分かった。英公共放送「BBC」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユベントスではこれまでにイタリア代表DFダニエレ・ルガーニとフランス代表MFブレーズ・マテュイディの感染が確認されており、ディバラがクラブで3人目となる。アルゼンチン代表FWは現地時間21日、自身の公式インスタグラムに「僕とオリアナは検査の結果、(新型コロナウイルスの)陽性反応だった」と投稿。ガールフレンドのオリアナとともに感染していたことを報告していた。幸い、深刻な症状などは出ていないようで「幸運なことにコンディションは完璧だ」とも綴っている。

 ディバラは1週間ほど前にもイタリア一部メディアで感染が報じられた。その時はフェイクニュースだと否定していたが、新たな検査で感染が発覚したようだ。

 そして、ACミランではテクニカルディレクターを務める元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ氏と、2月に18歳でトップチームデビューを飾ったばかりのダニエル・マルディーニの親子の感染が確認されたという。状態は良好だが、引き続き自宅での隔離措置がとられることになった。

 最新のレポートによれば、イタリアでは新型コロナウイルスの感染者数が約5万3000人にも及び、死者数は4800人を超えて中国を超えて世界最多と報じられている。サッカー界でもその影響は拡大を続けており、中断中のセリエAも4月中の再開は不可能とも伝えられている。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング