ロナウジーニョがリバプールの同胞MFを絶賛 「エジル、シルバ、イニエスタと同じレベルにある」

直近のリーグ3試合4ゴールと絶好調のフィルミーノ

 元ブラジル代表のファンタジスタでバロンドール受賞者であるロナウジーニョが、リバプールのブラジル代表MFロベルト・フィルミーノを「イニエスタ級」と絶賛している。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 2005年にバロンドールを獲得した天才は、リバプールで輝きを放つ24歳のタレントを絶賛している。

「私は彼が何を出来るかを知っていたし、リバプールで偉大な選手になることになんの疑いもなかった。エジル、シルバ、イニエスタといった偉大な選手たちと同じレベルにある」

 リバプールで「偽9番」として最前線に君臨し、チャンスメイクの役割をこなしているフィルミーノは、直近のリーグ戦3試合で4ゴールを挙げるなど好調を維持している。そして、プレミアリーグで今季16アシストを記録しているアーセナルのドイツ代表MFメスト・エジル、マンチェスター・シティのスペイン代表MFダビド・シルバ、そして、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタというマエストロに並ぶほどの才能と絶賛している。

 そして、ロナウジーニョはブレンダン・ロジャース前監督から引き継いだドイツの名将ユルゲン・クロップ監督に、フィルミーノの才能を活かすサポート役の実力者を獲得するべき、と注文をつけている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング