ボクシング5階級制覇の英雄、武藤所属ニューカッスル購入? 「買ってほしいなら…」

元プロボクサーのフロイド・メイウェザー氏【写真:Getty Images】
元プロボクサーのフロイド・メイウェザー氏【写真:Getty Images】

スポーツ選手長者番付で4度世界一のメイウェザー氏、ニューカッスル新オーナーに?

 ボクシング界のスーパースターが、日本代表FW武藤嘉紀の所属するニューカッスルを購入するかもしれない。ニューカッスルの地元紙「クロニクル」が、フロイド・メイウェザー氏のコメントを報じている。

 今回、ニューカッスルを購入するのではないかと報じられたのは、ボクシング界のスーパースターであるメイウェザー氏だ。史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げて現役を引退したチャンピオンは、キャリアを通じて莫大な収入を得てきた。

 20年のキャリアのなかで、オスカー・デ・ラ・ホーヤ、リッキー・ハットン、マニー・パッキャオ、カネロ・アルバレスを破ってきたボクシングの天才は、イベントで噂されているニューカッスルの購入についても語ったという。

「アメリカでは、私たちは『サッカー』と呼んでいる。でも、ニューカッスルのサッカーチームは、素晴らしいチームだ。もし人々が私に買い取ってほしいと思うなら、教えてくれ」

 現在、マイク・アシュリー氏がオーナーを務めているクラブだが、ファンはその13年間でクラブに十分な投資が行われていないと感じている。クラブ買収の話は何度もあったが、最終的には合意に至っていなかった。プレミアリーグとチャンピオンリーグ(2部)を行き来している古豪は、新たなオーナーを迎えて、再び欧州大会の常連になることができるだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング