リバプールにピンチ! 守護神アリソンの2試合欠場をクロップ監督が明言「現時点でアウト」

守護神アリソンの2試合欠場をクロップ監督(左)が明言【写真:Getty Images】
守護神アリソンの2試合欠場をクロップ監督(左)が明言【写真:Getty Images】

股関節の負傷で戦線離脱…ボーンマス戦とCLアトレティコ戦を欠場へ

 リバプールのブラジル代表GKアリソン・ベッカーが股関節の負傷により戦線離脱となることが分かった。7日のプレミアリーグ第29節ボーンマス戦に加え、来週行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦欠場の見通しだという。英公共放送「BBC」が報じた。

 同局によれば、アリソンは3日に行われたFAカップ5回戦のチェルシー戦(0-2)前の練習で負傷していたという。チームを率いるユルゲン・クロップ監督はボーンマス戦の前日会見で「彼(アリソン)は明日と来週は起用できない」と明言した。

 直近の公式戦4試合1勝3敗とトーンダウンが見られるなかで、守護神の離脱はさらなる痛手となることは間違いない。

 リバプールはプレミアリーグでは2位マンチェスター・シティに勝点22差をつけて首位を独走する一方、連覇の懸かるCLは正念場を迎えている。アトレティコ・マドリードとの決勝トーナメント1回戦は第1戦を敵地で0-1と落としており、来週はホームでのリターンマッチ。突破のために失点は許されない状況だ。

 回復の具合によってはベンチ入りのプランもあるようだが、クロップ監督は「現時点ではアウト」と話している。頼れる守護神の離脱に指揮官も頭を悩ませることになりそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング