ファン・ハール、ついに白旗か 首脳会談で弱音連発「ファンの期待に応えられず失望している」

2017年6月の契約終了待たずか

「彼ら(ファン)は私に大きな期待を抱いてる。あるいは、抱いていただろう。しかし、私は彼らの要求を満たすことはできない。私はそのことに失望しているんだ」

 バルセロナやバイエルン・ミュンヘンといったビッグクラブでの指揮を経験してきたファン・ハール監督だが、キャリア最後の大仕事として選んだユナイテッドでは、自らの実力が及ばないとまさかの白旗宣言。2017年の契約満了を持って、監督業からの引退を表明している64歳の指揮官は、以前に「解任されてキャリアを終わりたくない」と、その胸中明かしていた。オランダ、スペイン、ドイツで数々の国内タイトルを勝ち取った男は解任説が再び加熱する中、自らそのキャリアに幕を引くことになるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング