エンポリ戦不発のミラン本田にチームワーストタイ評価 「決定的な仕事を何一つしなかった」

伊メディアが「あまりにもプレースピードが遅い」と断罪

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、23日の敵地エンポリ戦でスタメン出場すると後半41分までプレーした。2-2で引き分けたこのゲームで、本田は後半途中に頭から出血するアクシデントもあったが、バンテージを巻いて復帰する奮闘を見せた。しかし、ミラン専門のニュースサイト「milannews.it」による試合後の採点では、チームワーストタイの評価で酷評されている。

「ホンダ、5点。このサムライはあまりにもプレースピードが遅く、決定的な仕事を何一つしなかった」

 本田は前半にFWカルロス・バッカに対する惜しいスルーパスがあったが、むしろボールを奪われたところからショートカウンターを受けた場面の方が目立ってしまった。攻撃面では、フリーで走り込んだ時に限って味方が強引なミドルシュートを狙った場面が多かったこともあるが、大きな存在感を発揮できなかった。守備面での貢献よりも、攻撃的な仕事の少なさが指摘されている。

 また、本田だけでなくFWエムベイエ・ニアング、DFアレッシオ・ロマニョーリ、MFアンドレア・ベルトラッチ、途中出場のFWマリオ・バロテッリも「5点」とワーストタイの評価になった。ニアングに関しては寸評で「あまりにも自分勝手なプレー。前半に本田がドフリーだった場面で強引にシュートを放った」と指摘されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド