「最初のカーニバルを楽しみに」!? 本田圭佑、真顔の“好調”ショットにファン大反響

ボタフォゴMF本田圭佑【写真:Getty Images】
ボタフォゴMF本田圭佑【写真:Getty Images】

体幹トレーニングの様子を公開し、調子を「良い」とアピール

 ブラジルの名門ボタフォゴに加入した元日本代表MF本田圭佑が26日、自身の公式インスタグラムを更新した。ブラジルでのトレーニング風景を公開。体幹を鍛える様子を写真で投稿し、調子が「良いと思います」と好調ぶりをアピールした。

 本田は、2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)後にオーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに移籍。昨季限りで同クラブを退団し、昨年11月にかつて所属したCSKAモスクワ時代の恩師レオニード・スルツキー監督が指揮を執っていたオランダ1部フィテッセに加入した。だが、指揮官の辞任を機に電撃退団となり、フリーの状態が続いていた。本人が「できるなら欧州で」と話すなど、複数クラブのオファーを検討したうえで、ブラジル行きを決断した。

 オランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリアとプレーしてきた本田の新天地は、“サッカー王国”ブラジル。今年開催される東京五輪にオーバーエイジでの出場を公言している本田にとって、ブラジルでの挑戦でも結果が求められる。

 そんななか、自身の公式インスタグラムでトレーニングを行う様子を公開した。真剣な表情で体幹を鍛えている写真を投稿。ポルトガル語で「Como foi seu dia? Espero que tenha sido bom(調子はどう?良いと思います)」と綴り、デビュー戦に向けて順調な仕上がりとなっていることをアピールした。

 コメント欄には世界中のファンからコメントが寄せられ、本田のデビューを心待ちにする声が多く上げられた。「リオでの最初のカーニバルを楽しみにしているよう」「デビューはいつですか?」「いいですね、ありがとう!」など投稿され、日本のファンからも「準備の賜物本田圭佑選手 順調に仕上がっていて何よりです」と期待を寄せた。

 新天地での第一歩に備えて万全の準備を続ける本田。ピッチに立つ瞬間を世界中が待ち望んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング