中村憲剛、大久保&小林の「最強ツートップ」と“トリオ復活” 3ショット公開でファン歓喜

大久保、中村、小林の"川崎3ショット"が復活【写真:Getty Images】
大久保、中村、小林の"川崎3ショット"が復活【写真:Getty Images】

公式ツイッターで沖縄キャンプでの練習試合の様子を公開

 川崎フロンターレの元日本代表MF中村憲剛が3日、公式ツイッターを更新した。1日から沖縄2次キャンプに臨んでいる川崎は、この日に東京ヴェルディとの練習試合を実施。中村は今季から東京Vに加入した元チームメートのFW大久保嘉人と“再会”したことを報告し、川崎FW小林悠との3ショットを公開した。

 2003年から川崎に在籍する中村は、2013年からの4年間と18年途中まで所属した大久保とともにプレー。13年から3年連続得点王に輝いたストライカーとともに強力な攻撃陣を形成した。

 大久保は17年にFC東京へ完全移籍し、翌18年に川崎へ1度復帰するも、シーズン途中にジュビロ磐田へ加入。昨季は1得点に終わったが、復活を懸けて今季から東京Vに新天地を求めている。

 そんななか、沖縄キャンプでの練習試合で再会を果たした2人。中村は公式ツイッターを通して「プレーする大久保嘉人を久しぶりに観ましたが、繊細なタッチ、味方への要求する仕草等、大久保嘉人は相変わらず大久保嘉人でした」と、大久保のプレーぶりに懐かしさを覚えたようだ。さらに「元気で何より。応援してるよー‼︎」とエールを送り、「最後に最強ツートップと3人で1枚」と写真を投稿している。

 川崎時代に大久保とコンビを組んだエースFW小林とともに納まる3ショット。14年、16年には2人で30ゴールをマークした“最強FWコンビ”だ。この写真に、コメント欄では「嬉しい写真です」「最高な御三方」「いい写真です!」「染みるTweetです」「大好きな3人です」など、ファンからは歓喜の声が上がっている。

 昨年11月に左膝前十字靭帯損傷、左膝外側半月板損傷で手術を受け、現在はリハビリに励んでいる中村。かつての仲間から刺激も受け、パワーアップしてピッチに戻ってくることだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング