12年ぶりリーグ制覇を狙うアーセナルに朗報! 負傷していた主力3人が戦列に復帰
ウィルシャー、ウェルベック、コクランが練習に完全合流
アーセナルの2003-04シーズン以来のリーグ制覇に向けて、大きな追い風が吹いた。イングランド代表MFジャック・ウィルシャー、同FWダニー・ウェルベック、MFフランシス・コクランの3人がついに練習に完全合流。実戦復帰に大きく近づいた。英地元紙「タイム」が報じている。
昨季マンチェスター・ユナイテッドから移籍してきたウェルベックは昨年左膝の手術を受けたが、リハビリの過程で再発と離脱を繰り返していた。生え抜きの司令塔ウィルシャーは開幕前に左足腓骨の亀裂骨折で手術を受け、今季は出場機会がなかった。さらに昨季ボランチのレギュラーに急成長したコクランは、昨年11月21日のウェスト・ブロムウィッチ戦で膝の靭帯を損傷。その後リハビリを続けてきた。
例年どおりとも言える故障者続出に苦しんでいたアーセナルは、今冬の移籍市場でバーゼルからエジプト代表MFモハメド・エルネニーを獲得したが、この23歳のボランチが唯一の補強となっていた。
若き実力者トリオの復活が、悲願のリーグタイトル奪還を目指すガナーズにとって、最高の補強となるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1