ミルクボーイにベジータ? 岡崎慎司、角刈りへ“イメチェン”の練習ショットに自らツッコミ

ウエスカFW岡崎慎司【写真:SD Huesca】
ウエスカFW岡崎慎司【写真:SD Huesca】

練習再開ショットをクラブの公式ツイッター日本語版が公開

 FW岡崎慎司が所属するスペイン2部ウエスカは28日、公式ツイッター日本語版を更新した。練習に励む岡崎の様子を写真とともに公開しているが、この写真に岡崎が反応している。

 岡崎は今季、4年間プレーしたプレミアリーグのレスターを離れて、かねてから自身の希望だったスペイン挑戦を決断。ウエスカと契約に至り、昨年9月28日の第8節ジローナ戦(1-0)で移籍後初ゴールを挙げた。2020年初戦となった現地時間4日の第22節エルチェ戦(1-1)は、ビザ取得に関する書類上の手続きの遅れのため欠場。11日のスペイン国王杯2回戦クルトゥラル・レオネサ戦(1-2)に途中出場すると、15日のリーグ第23節テネリフェ戦(2-1)には先発出場した。第24節オビエド戦(1-1)では再びスタメンを外れていたが、第25節ルーゴ戦(2-1)で先発復帰を果たした。

 75分間、2トップの一角でプレーした岡崎は、今冬の移籍市場でプレミアリーグのウォルバーハンプトンから期限付き移籍で加入した22歳のスペイン人FWラファ・ミルと新コンビを披露。1点を追う展開で後半2分にミルが同点弾を挙げるなど、2試合ぶりの勝利に貢献した。

 そんななか、28日には練習を再開。クラブの公式ツイッターは3枚の写真を投稿し、トレーニングに励む岡崎の様子が公開されている。そのうち1枚に岡崎が“角刈り”のような髪型で写っているショットがあり、これに岡崎は「俺の髪型。笑」と“ツッコミ”を入れている。

 この岡崎の“イメチェン”(?)に、コメント欄ではファンも盛り上がりを見せ、「爆笑して元気でました」「ナイスヘッド(笑)」「強そう」と喜ぶ声から、「ミルクボーイ?」「サリーちゃんのパパ」「ベジータ風ですか?」と、“大喜利”のような声まで大きな反響が寄せられている。

 ムードメーカーの岡崎らしい軽快な“ツッコミ”でファンを楽しませる投稿。自身は好調なだけに、終盤まで突っ走ってもらいたい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング