「リバプールがこれから支配していく」 元英国代表MFが“新時代の到来”を確信

元英国代表MFジェナス氏が“リバプールの時代”が来ると予想【写真:Getty Images】
元英国代表MFジェナス氏が“リバプールの時代”が来ると予想【写真:Getty Images】

MFジェナス氏、かつてのユナイテッドを彷彿させるリバプールに言及

 解説者の元イングランド代表MFジャーメイン・ジェナス氏はプレミアリーグに“リバプールの時代”が来ると予感してるようだ。1990年代後半から2000年代にかけて圧倒的な強さを誇ったマンチェスター・ユナイテッドを彷彿とさせると英公共放送局「BBC」で語った。

 日本代表MF南野拓実が今冬に加入したリバプールは今季のプレミアリーグで未だ無敗(20勝1分)を続け、2位マンチェスター・シティに勝点14差をつけて首位を独走している。昨季のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に続き、プレミアリーグ初制覇も現実味を帯びている。

 今週末のプレミアリーグではリバプールがホームで宿敵マンチェスター・ユナイテッドと対戦する。プレミアリーグでの実績ではユナイテッドが圧倒的に上回るが、ジェナス氏はこれからリバプールがプレミアリーグを支配する時代が来ると予想している。

「(ユナイテッドは)トッププレーヤーを抱えてはいるが、彼らがリバプールにチャレンジできるようなスタイルのフットボールをしているだろうか? ユナイテッドが90年代後半から2000年代初頭にかけてそうだったように、リバプールがこれから支配していくだろう。ユナイテッドのプレースタイルを見て、彼らがリバプールとタイトルを争えるか? 私はスールシャールのチームでそれができるとは思えない」

 ジェナス氏はユルゲン・クロップ監督率いるリバプールの強さを称える一方、オレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドに対しては厳しい評価を与えていた。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング