「腹立たしいことだ」 ユーベ監督がバロンドールで不満、C・ロナウドを「助けたい」
サッリ監督がバロンドールについて言及、ロナウドの穴を埋めたディバラも称賛
バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、昨年末にキャリアで6度目となるバロンドールを受賞した。ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの5回を超えて歴代最多の受賞者となったが、ユーベのマウリツィオ・サッリ監督は不満のようだ。スペイン紙「AS」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
昨シーズンのロナウドは、ユーベのセリエA8連覇に貢献し、ポルトガル代表としてネーションリーグ優勝。そんなロナウドについて、サッリ監督はバロンドールの受賞回数で、再びメッシに並ぶべきだと考えているようだ。
4-0でユベントスがウディネーゼに勝利したコッパ・イタリアの一戦でロナウドは病気のために欠場。その試合後の会見で、サッリ監督は「私はクリスティアーノが6度目のバロンドールを受賞するのを助けたい」とコメントをしたという。
「彼以上に多くの回数を受賞した選手がいるということは、腹立たしいことだ。私は、彼のことを考える。彼を助けることが、私の目標であり、チームの目標だと思う。それは彼にとっても、正しいことだと思う」と、チームをけん引するストライカーを中心に据えると公言した。
同時にこの試合で活躍したアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラも、将来的にバロンドールを受賞する可能性があると考えているようだ。
「(パウロ・)ディバラはこの数年で、受賞候補の1人になるはずだ。私はそう思っている」
page1 page2