なでしこ美人GKがオフショット投稿 アカデミー時代の同僚も反応「昨日と同じ…」

INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華【写真:(C)INAC KOBE】
INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華【写真:(C)INAC KOBE】

INAC神戸に在籍するGKスタンボー華、初のトークショー開催を報告

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華は、女子サッカー界の次世代を担う選手の1人として期待されている。2020年は勝負のシーズンとなるなか、自身の公式インスタグラムを更新。初のトークショー開催を報告するオフショットを投稿すると、アカデミー時代の同僚も反応している。

 アメリカ人の父と日本人の母を持つスタンボーは、2017年からINACに在籍。18年のU-20女子ワールドカップでは“ヤングなでしこ”の守護神としてゴールを守り、ビッグセーブでチームを救うなど世界一に大きく貢献した。

 175センチの大型GKとして将来を嘱望されるなか、所属するINACでは熾烈なポジション争いを展開。レギュラー奪取には至らずも、なでしこジャパン(日本女子代表)選出歴を持つGK武仲麗依ら先輩と切磋琢磨を続けてきた。

 そんなスタンボーが7日に自身のインスタグラムを更新。「1月14日に池袋にてトークショー行います」と報告している。

「私自身初めてで緊張and楽しみではありますが、お時間がある方は是非遊びに来てください」

 なでしこリーグ屈指の強豪INACの一員として、様々なイベントに参加してきたスタンボーだが、単独トークショーは初だという。併せて投稿された写真は、マフラーに口元をうずめた眼鏡姿と、ピッチ上とはまた違ったオフショットとなっており、「Beautiful photo(美しい写真)」「可愛い」といったファンからのコメントのほか、JFAアカデミー福島時代の同期であるMF池田茉央(神奈川大)からは「昨日と同じメガネとネイル」とツッコミも。これには、「いや、たまたまだし ネイルそんな1週間とかでかえないからね??」と主張している。

 東京五輪も開催される2020年、レギュラー奪取に向けてさらなる飛躍を遂げたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング