マンU監督の敗戦直後の態度をOBが疑問視 「とても笑っているような時ではない」

ファン・ペルシー氏が試合後のスールシャール監督の態度について言及【写真:Getty Images】
ファン・ペルシー氏が試合後のスールシャール監督の態度について言及【写真:Getty Images】

アーセナルに0-2と敗れた直後のスールシャール監督の振る舞いに、ファン・ペルシー氏が苦言

 元マンチェスター・ユナイテッドのロビン・ファン・ペルシー氏が、0-2で敗れた現地時間1日のアーセナル戦直後にインタビューで笑顔を浮かべたオレ・グンナー・スールシャール監督の態度に苦言を呈した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユナイテッドは2020年の最初の試合でアーセナルと激突。敵地エミレーツに乗り込んで勝利を狙ったが、逆にミケル・アルテタ監督体制での初勝利をアーセナルに献上した。今季早くも6敗目で、4位チェルシーとの勝ち点差は5に広がった。

 痛恨の黒星でトップ4争いからさらに遅れをとったユナイテッド。クラブOBも古巣の現状には頭を抱えている。両クラブのOBである元プレミアリーグ得点王のファン・ペルシー氏は、指揮官のスールシャール監督の振る舞いに引っかかるものがあったようだ。英衛星放送「BTスポーツ」で、このように語っている。

「オレ(スールシャール監督)がまるでナイスガイのように笑っている姿を見た。私はもう少しピリピリとしているのを期待していたよ。あのようなゲームの後で笑っていた。とても笑っているような時ではないはずだ」

 ファン・ペルシー氏は、負けた直後に笑顔を浮かべたスールシャール監督の緊張感のなさに疑問を感じていたようだ。ユナイテッドはイングランドトップリーグで最多優勝を誇る名門ながら、同氏も所属していた2013年を最後にリーグタイトルから遠ざかっている。それだけに変わり果てた古巣の姿に、危機感さえも感じているのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング