運命の大一番を前に… レスター、“一撃必殺弾”に再脚光「プレミアを終わらせるな!」

レスターのエースFWジェイミー・ヴァーディ【写真:Getty Images】
レスターのエースFWジェイミー・ヴァーディ【写真:Getty Images】

首位リバプールとの天王山を迎えるレスター ヴァーディのゴールを動画で公開

 レスター・シティは現地時間26日、プレミアリーグ第19節でリバプールとの対戦を控えている。今季リーグ戦の優勝争いを占う大一番となるが、レスター公式インスタグラムは、エースの元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディがリバプール戦で見せた“一撃必殺”の抜け出しから奪ったゴールに、再び脚光を当てている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現在2位のレスターは前節にマンチェスター・シティとの上位対決に臨んだものの、1-3と力負けし、クラブワールドカップに参戦していた首位リバプールとは1試合多く消化した状況で勝ち点10差となっている。そして今節、プレミアの命運を握るリバプールとの天王山をホームで迎える。

 そんななか、レスター公式インスタグラムは「彼はリバプール相手にゴールを奪うことを愛する」と文章を添え、絶対的エースの一撃を動画で公開。プレミアリーグ2016-17シーズン第26節の直接対決で、前半28分にハーフウェーライン付近からのMFマーク・オルブライトンの鋭いスルーパスに反応すると、爆発的なスピードで抜け出したヴァーディが相手GKとの1対1を制して先制点を奪った。この試合は3-1でレスターが勝利している。

 コメント欄では「この男がやってくれる!」「プレミアの命運はこの男にかかっている」「プレミアリーグを終わらせるな!」「なんて抜け出しなんだ!」「リバプールが勝てば、今季のプレミアリーグは終わる。行け、レスター!」と激励の言葉が寄せられていた。レスターは直接対決で敗れると、リバプールとの勝ち点差が「13」に広がる。エースの活躍が、今季の優勝争いの行方を占うことは間違いない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング