「最高な挑戦が始まるな!」 香川真司、リバプール南野に激熱エール「世界最高の監督の元で頑張れ」

リバプール移籍が決定した日本代表MF南野を元日本代表MF香川が祝福【写真:Getty Images】
リバプール移籍が決定した日本代表MF南野を元日本代表MF香川が祝福【写真:Getty Images】

リバプールが南野との契約合意を発表、香川が公式SNSですぐさまメッセージ

 リバプールは現地時間19日、ザルツブルクの日本代表MF南野拓実と契約合意に達したことを正式に発表した。かつて所属したセレッソ大阪の先輩であり、日本代表で共闘もしているMF香川真司(サラゴサ)が自身の公式ツイッターを更新して激熱エールを送っている。

 南野は今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節リバプール戦(3-4)で1ゴール1アシストと活躍。リターンマッチとなった第6節(0-2)でも存在感を放ち、リバプール守備陣を苦しめた。

 リバプールが移籍金725万ポンド(約10億4000万円)を支払って南野の獲得に乗り出すと報じられていたなか、19日にクラブが契約合意を発表。来年1月1日付での正式加入が発表された。

 日本サッカー界に届いた朗報に反応した1人が香川だ。現在リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督がドルトムントで指揮を執っていた当時、有望株としてC大阪から加入した香川は瞬く間に台頭。主軸としてフル稼働し、ブンデスリーガ連覇やDFBポカールとの二冠獲得に貢献した。

 クロップ監督をよく知る香川だからこそ、南野のリバプール移籍を手放しで喜んでいる。香川は自身の公式ツイッターを更新し、「おめでとう!」と祝福。「最高な挑戦が始まるな! 世界最高の監督の元で自分信じて頑張れ! 俺も頑張るぞ!」と記し、切磋琢磨を望むメッセージを届けている。

 クロップ監督の元でその名を轟かせた香川と同様、南野も飛躍的な成長を遂げてワールドクラスのプレーヤーに肩を並べるのか。24歳アタッカーの未来に大きな期待が寄せられている。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング