「クロップと日本人は相性抜群」 南野のリバプール加入決定にファンが熱狂「108億円の男になる」

リバプール移籍が決定した日本代表MF南野【写真:Getty Images】
リバプール移籍が決定した日本代表MF南野【写真:Getty Images】

リバプールが南野獲得の合意を正式発表 「待望の瞬間が訪れた!」

 リバプールは19日、ザルツブルクの日本代表MF南野拓実と2020年1月1日から正式に契約することで合意に達したと発表した。日本人アタッカーの加入に、リバプールサポーターからは「クロップによって南野は7500万ポンド(約107億円)の男になる」「クラブ初のアジア人選手だ!」「クロップと日本人は相性抜群」「プレミア優勝に導くラストピース」と反響が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 南野がリバプールを驚かせたのはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節での対戦(3-4)だった。要塞アンフィールドで豪快なボレー弾を叩き込み、1ゴール1アシストの大活躍を披露。リターンマッチとなった現地時間10日の第6節(0-2)でも、縦横無尽な走りで決定機を演出するなど、リバプール守備陣を苦しめていた。

 この活躍を機に、英国内ではリバプールが移籍金設定額の725万ポンド(約10億4000万円)を支払って南野の獲得に乗り出すニュースが一斉に飛び交っていたが、ついにクラブ公式サイトで南野の来年1月1日付での加入が正式に発表されることになった。公式SNSでは、南野が契約書にサインを交わす様子や、背番号18のユニフォームに袖を通す姿が投稿されている。

 コメント欄では「待望の瞬間が訪れた!」「素晴らしいビジネスが成立した」「クロップによって南野は7500万ポンド(約107億円)の男になる」「クラブ初のアジア人選手だ!」「クロップと日本人は相性抜群」「プレミア優勝に導くラストピース」「最高のクリスマスプレゼント!」とファンからも大歓迎の反響が寄せられていた。ついに南野が欧州王者に加入する夢が現実となった。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング