「永久に追放」 マンC、ダービーで勃発の人種差別に声明発表…地元警察は41歳男性を逮捕

ユナイテッド指揮官「二度と許してはならない」

 ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は、「彼がスタジアムに来ることを二度と許してはならないと、個人的には思う」と、人種差別を行ったサポーターに対して憤ったコメントを残している。また、被害を受けたフレッジは米スポーツ専門局「ESPN」に、「試合後にも審判員と話をした。それに関しては彼が何かしらやってくれるとだろうし、それがすべてだ」と語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 英紙「デイリー・メール」は続報を伝えており、現地時間8日の朝にマンチェスター出身の41歳男性が逮捕されたと報じている。しかし、その男性は「ズボンに手を入れようとしただけ」と、容疑を否認しているようだ。

 人物が特定されたことでクラブからの処罰が下されることになるだろうが、ヨーロッパのサッカー界で跡を絶たない人種差別が根絶につながることを期待したい。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング