ブンデス公式サイトも丸岡のC大阪復帰を紹介 「サポーターと共に熱く、激しく、戦う」

香川の背中を知る男

 ドルトムントに期限付きで加入していたMF丸岡満は、J2セレッソ大阪に復帰することが発表された。ブンデスリーガ公式サイトも、この19歳の若武者の古巣復帰をリポートしている。

 丸岡は昨年1月にドルトムントに加入。U-23チームで活動していたが、昨季前半戦ではトップチームで4試合にベンチ入り。昨年9月20日のマインツ戦の後半34分からブンデス初出場を果たし、18歳の若さで名門の公式戦出場を果たした。

 今季はプレシーズンの7月7日の川崎戦でフル出場し、5点目となるゴールを決めた。ドイツ3部のU-23では主力として活躍した。若手のチームで13試合3ゴールという活躍ぶりも報告。丸岡は、さらなる成長を求め、ユース時代に研さんしたC大阪でJ1復帰のために専心することを決めた。

 公式サイトでは、新たな挑戦を決断した若武者のツイッターを紹介している。

「今回セレッソ大阪復帰しました! 来季から僕の胸はセレッソ大阪と共にあります! 熱く、激しく、闘います! そしてJ1へセレッソ大阪サポーターの皆さんと行きたいと思います! 全ての方々に感謝し、そしてセレッソ大阪でまたプレーできる事を凄く楽しみにしてます!!!」

 香川の後継者と期待され、香川にも公私ともに可愛がられた丸岡。世界屈指の名門で磨いた技術をJ2の舞台で見せつける。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング