乾貴士、岡崎との“兄弟級”そっくり2ショット投稿 日本代表MFも反応「どっちが…笑」

「髪型が同じ」と言われたエイバルMF乾(左)とウエスカFW岡崎【写真:Getty Images&SD Huesca】
「髪型が同じ」と言われたエイバルMF乾(左)とウエスカFW岡崎【写真:Getty Images&SD Huesca】

短髪にした姿で岡崎との2ショットを披露 旧知の山口蛍も思わず“ツッコミ”ツイート

 エイバルのMF乾貴士が自身の公式インスタグラムを更新。散髪した姿で同じスペインでプレーするFW岡崎慎司(ウエスカ)との2ショットを掲載し、「髪型が岡ちゃんと同じと言われます」と綴ると、セレッソ大阪時代の同僚である日本代表MF山口蛍(ヴィッセル神戸)も「どっちが岡ちゃんかわからん。笑」とツッコミを入れている。

 乾は今季、2017-18シーズン以来となるエイバルに復帰。リーガ2大巨頭のバルセロナ、レアル・マドリードとの一戦でも起用されるなど、リーグ戦10試合(うち先発9試合)に出場して1アシストをマークしている。

 そんななか、乾は11日にインスタグラムで「髪切ったー短くしてみたー」と報告。「岡ちゃんがきたよー! 髪型が岡ちゃんと同じと言われます」と、短髪になった姿でスペイン2部ウエスカに所属する岡崎との2ショットをアップすると、C大阪や日本代表で共闘してきた山口も「どっちが岡ちゃんかわからん。笑」とツッコミを入れた。これに、乾も「やめてー」と応じ、軽妙なやりとりが繰り広げられた。

 ファンからも「ほんまにめっちゃ髪型そっくり」「兄弟みたいです笑」「仲良く短髪男子でいいですね」といった声が上がり、“そっくり度”が話題となっている。

 岡崎は乾よりも2歳年上だが、試合観戦のためにウエスカに足を運ぶなど、乾にとっては刺激を受ける存在。同じスペインにいることで、自然と安心感も生まれているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング