武闘派DF植田、ボクシング井上尚弥から受けた刺激 「見ている人を元気にできる」

「自分たちにも元気にさせることができるんだというプレーをしたい」

 植田と言えば、相手との激しい接触も臆さない武闘派のプレースタイルが特長だが、先日行われたワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級決勝を制した井上尚弥の戦いには刺激を受けたという。

「ボクシングの井上選手、すごく面白い試合でしたね。井上選手はすごく大好きな選手。ああいう試合を見るとやっぱりスポーツの力で見る人を元気にできると思う。今は日本も(自然災害など)いろいろ大変なことがあるなかで、ワールドカップ予選で注目してもらえるだろうし、自分たちにも元気にさせることができるんだというプレーをしたい。みんなが僕に求めているのは戦うところだと思う。そういった部分で僕はビビらずにいきたい」

 森保監督はキルギスについて、「個のフィジカルの強さがある」と評している。“ファイター”植田が相手の攻撃をはね返すことができれば、チームも勝利に近づくはずだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング