長友の残留を断言したインテル指揮官 「彼は偉大なプロフェッショナル」と称賛惜しまず

マンチーニ監督が示した日本人DFへの信頼

 今シーズン限りでインテルとの契約が切れる日本代表DF長友佑都だが、クラブが契約延長に向けた動きを見せていることが明らかになっている。そして、ロベルト・マンチーニ監督も長友のことを高く評価するコメントを発している。20日のリーグ戦、ラツィオ戦に向けた試合前日の記者会見で語った。インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」が報じている。

 ラツィオ戦に対しての心構えや戦術的な質問がひと通り終わった後、記者から長友に関する質問が飛んだ。

「長友はここに留まりたいと言っているが、マンチーニ監督は彼を手元に置いておきたいか?」

 それに対し、マンチーニ監督は長友への高い評価を語っている。

「ユウトとは良好な関係を築いているよ。残念に思ったことはないし、常に満足している。彼は偉大なプロフェッショナルであり、多くのポジションでプレーできるんだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング