「やっぱりすげーわ」 エイバル乾、「一応先輩」の“大好きFW”との2ショットを投稿

エイバルの乾がウエスカ岡崎の試合を観戦【写真:Getty Images & SD Huesca】
エイバルの乾がウエスカ岡崎の試合を観戦【写真:Getty Images & SD Huesca】

2歳年上の岡崎の試合観戦へ 目の前で得点目撃「サッカーは天才ではない けど凄い」

 スペイン1部エイバルのMF乾貴士が自身の公式SNSを更新。同2部ウエスカに所属するFW岡崎慎司の試合を観戦し、2ショットを掲載するとともに「やっぱりすげーわ、この人!!」と称賛している。

 岡崎は現地時間27日に行われたスペイン2部第13節のエルチェ戦(2-0)に1トップで先発出場。前半45分、MFフアン・カルロスからのスルーパスを鋭い動き出しで受けて右足でシュートを放ち、相手GKの股を抜く一撃で先制のゴールネットを揺らした。

 この一戦を現地観戦したのが、同じスペインで戦う乾だ。エイバルから約300km離れたウエスカへ足を運び、公式ツイッターとインスタグラムにはゴールを決めた岡崎との2ショットを掲載。2歳年上の先輩に対する思いを綴っている。

「岡ちゃんに会ったよー ナイスゴール やっぱりすげーわ、この人!! 俺も頑張ろう」

 ハッシュタグ(以下#は省略)でも、「一応先輩 でもタメ口 たまに喧嘩口 尊敬はしまくり 面白い 天才 サッカーは天才ではない けど凄い 大好き」とゴール嗅覚を称えた。

 26日の1部第10節バジャドリード戦で出番がなかった乾。31日の第11節ビジャレアルで岡崎の活躍で受けた刺激をパワーに変えたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング