カップ戦要員すらも危うし ミラン本田、17日のイタリア杯16強サンプドリア戦で急転先発落ちへ

伊メディア報じる 監督去就問題浮上でエース起用が急浮上

 ACミランの日本代表FW本田圭佑にとって、試練の時はまだまだ続くようだ。17日のイタリア杯ラウンド16のサンプドリア戦で、イタリアメディアはスタメン予想から急転本田の名前を外し、先発落ちを予想している。ミラン専門のニュースサイト「milannews.it」と、サッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 試合2日前までの予想では、本田は4-4-2システムの左サイドハーフとしてスタメン出場が予想されていた。しかし、今季ヨーロッパのカップ戦への出場権を持たず、現実的なタイトルとしてターゲットになるイタリア杯に対し、ミランはベストメンバーに近い状況で臨むことが予想されている。

 2つのサイトの違いは、ダブルボランチの一角に前節に退場処分となった元オランダ代表MFナイジェル・デヨングを起用するか、MFアンドレア・ポーリで臨むかの1点のみ。本田の名前が入っていた位置には、絶対的なレギュラーであるイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラの先発が予想され、右サイドハーフにはイタリア代表MFアレッシオ・チェルチの名前が記されている。2トップはコロンビア代表FWカルロス・バッカとブラジル代表FWルイス・アドリアーノのコンビが名を連ねた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング