日本代表、W杯予選2試合の背番号発表! 大迫が離脱中の「15」は浅野が着用へ

今回背番号15を背負う日本代表FW浅野拓磨【写真:Football ZONE web】
今回背番号15を背負う日本代表FW浅野拓磨【写真:Football ZONE web】

10日モンゴル戦、15日タジキスタン戦に臨む日本代表の背番号が発表

 日本代表は国際Aマッチウィークに行われるカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の2試合に向けて準備を進めている。ホームでのモンゴル戦が10日に迫るなか、今回の2試合で着用する背番号を発表。代表復帰を果たしたFW浅野拓磨(パルチザン)が、負傷離脱中のFW大迫勇也(ブレーメン)に代わって「15」を身に着けることとなった。

 日本代表は10日にホームでモンゴル戦、15日にアウェーでタジキスタン戦に臨む。9月に行われた敵地でのミャンマー戦(2-0)のメンバーからは、大迫とFW鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌)が外れ、浅野とFW鎌田大地(フランクフルト)が入っている。

 エースとして最前線で攻撃を牽引してきた大迫が離脱し、その影響が懸念される一方、代わって出場する選手にも注目が集まる。大迫の背負ってきた「15」は日本代表通算18試合3得点の浅野が着用することになったが、実際の選手起用がどうなるかも注視したいところだ。

 その他の番号に変化はなく、10番は引き続きMF中島翔哉(ポルト)が背負う。ミャンマー戦で中島とともに2列目を形成したMF堂安律(PSV)は21番、MF南野拓実(ザルツブルク)は9番と、それぞれ“お馴染み”の番号となっている。また、MF久保建英(マジョルカ)の「17」も前回と同じ番号だ。

 23選手の背番号は以下のとおり。

GK
1 川島永嗣
12 権田修一
23 シュミット・ダニエル

DF
2 植田直通
3 安西幸輝
4 畠中槙之輔
5 長友佑都
16 冨安健洋
19 酒井宏樹
22 吉田麻也

MF
6 遠藤 航
7 柴崎 岳
8 原口元気
9 南野拓実
10 中島翔哉
13 橋本拳人
14 伊東純也
17 久保建英
20 板倉 滉
21 堂安 律

FW
11 永井謙佑
15 浅野拓磨
18 鎌田大地

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング