香川祭りだ! フランクフルト戦途中出場で華麗に2点を演出 長谷部との日本人ダービー制する

ロイスの交代で前半43分から途中出場 後半12分にはオーバ弾をアシスト!

 ドルトムントはボールを保持しながらも横パスが目立つ展開。これに業を煮やしたセンターバックのフンメルスが攻撃参加。低い位置からボールを持ち上がり、FWオーバメヤンへスルーパス。ガボン代表FWが中央へ折り返すとこれをMFムヒタリアンが詰めて同24分に追いついた。

 同43分、ドルトムントにアクシデントが発生する。ロイスが急きょ途中交代。トゥヘル監督は香川を緊急投入した。カストロが3トップの一角にポジションを上げ、香川は左インサイドハーフ入った。すると、前半終了間際に試合は大きく展開する。

 同44分に中盤の守備で貢献していたメドイェビッチがエリア内でカストロを倒してPKを献上。さらに、この試合2枚目のイエローカードを受けて退場処分となってしまう。勝ち越しのチャンスを得たドルトムントだが、このPKのチャンスでエースFWオーバメヤンがミス。ゴール右に外し、1−1のまま折り返しとなった。

 数的優位を得たドルトムントは後半、より一層前に出る。そして、途中出場の香川が輝きを見る。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング