苦境のミラン、ガットゥーゾ再招聘の可能性を伊紙報道 後任候補にはラニエリの名前も

解任が取り沙汰されているマルコ・ジャンパオロ監督【写真:Getty Images】
解任が取り沙汰されているマルコ・ジャンパオロ監督【写真:Getty Images】

新任のジャンパオロ監督の下で不調が続き、早期解任も囁かれる事態に

 イタリア・セリエAの名門ACミランは、今季開幕からなかなか結果が出ずに苦しんでいる。そんななか、就任したばかりのマルコ・ジャンパオロ監督を解任し、ジェンナーロ・ガットゥーゾ前監督を再び招聘する可能性があるようだ。イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じた。

 今季からジャンパオロ監督を招聘したミランだが、現地時間5日の第7節ジェノア戦には2-1で逆転勝利を収めたものの、開幕7試合の成績は3勝4敗。内容的にも厳しい状態が続き、ジャンパオロ監督の早期解任の可能性も囁かれている。

 そんなジャンパオロ監督の後任候補として挙がっているのが、昨季までミランを率いていたガットゥーゾ前監督だ。ガットゥーゾ前監督は昨季にチームをUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内に導くことができず、双方合意のもとで契約終了となった。しかし「コリエレ・デロ・スポルト」によると、不仲が噂されるテクニカル・ディレクターの元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ氏がチームを去った場合のみ、復帰する準備があると伝えている。

 その他の候補者には、昨季までマルセイユを率いていたルディ・ガルシア監督、レスターを率いてプレミアリーグ優勝を果たしたクラウディオ・ラニエリ監督、アーセナルで長期政権を築いたアーセン・ベンゲル監督の名前も挙がっている。

 クラブの状況を改善するために、ミランはどんな判断を下すのか。今後の監督人事は一つのポイントになるだろう。

【CL開幕!登録初月無料!】2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグもDAZNが独占配信!

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング