「感謝したいけど…」 ウエスカ岡崎、“古巣”マラガ戦に抱負「プレーするのを待ち切れない」 

プレミア制覇は「ファンタスティックな思い出」 ウエスカでの“夢”は…

 また、インタビュー内ではサラゴサMF香川真司やマジョルカMF久保建英など、岡崎以外にも今季からスペイン挑戦を選ぶ選手が多い理由も話題に。岡崎は次のように答えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「僕らはスペインのサッカーを愛している。リーガ・エスパニョーラは、日本でとてもポピュラー。僕らが若かった時に学び、より良い選手になるために試合を見ていた。もちろんスペインの料理や太陽が好きだっていうのもある」

 前所属のレスターではプレミアリーグ制覇も成し遂げた岡崎。当時を「ファンタスティックな思い出。あの街、あのクラブが大好き」と振り返りつつ、ウエスカでの“夢”を語った。

「ウエスカにとって最高のものを与え、1部に昇格すること。そして、スペイン1部リーグでプレーしたい」

 ここまで9試合を消化して5勝4敗のウエスカは、現在5位につけている。首位カディスとは勝ち点7差とやや離されているものの、十分に射程圏内と言っていいだろう。自動昇格圏の2位アルメリアとは勝ち点差わずか「2」しかない。ウエスカでも“夢”を叶えるため、古巣マラガ相手に最高のパフォーマンスを発揮したいところだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング