「彼は成功する」 名将ペップが手腕を称賛、“後継者”として太鼓判を押した人物は?

シティを率いるペップ監督【写真:Getty Images】
シティを率いるペップ監督【写真:Getty Images】

シティを率いるペップ監督、アシスタントコーチを務めるアルテタ氏の資質を絶賛

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、アシスタントコーチを務めるミケル・アルテタ氏の手腕を高く評価。自身の後継者として「彼は成功する」と太鼓判を押した。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。

 現役時代にエバートンやアーセナルでも活躍したアルテタ氏は2016年に現役を引退。すぐにグアルディオラ監督が就任したシティにアシスタントコーチとして入閣した。

 グアルディオラ監督はチーム作りを支えるアルテタ氏を高く評価している。自身の後継者として監督の座に就くことも間違いないと考えているようだ。

「(アルテタがペップの後任になることを)確信している。彼は成功するだろうね。遅かれ早かれそれは起こる(アルテタが監督になる)。彼はまだ若い。若い監督になる。すでにビッグチームで、ビッグプレーヤーたちの指導を経験している」

 さらにペップがアルテタ氏について「仕事に対する素晴らしい倫理観を持っている。分析や問題解決を見つけるうえでの特別な才能を持っている」と、指導者としての資質についても絶賛していた。“ペップの後継者”として名を挙げる日も近いのかもしれない。

【CL開幕!登録初月無料!】2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグもDAZNが独占配信!

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング