EL3連覇への望みをつなぐ古巣相手の一撃 セビージャが欧州カップ戦撤退の危機から生還

ユーベのD組2位転落には複雑な思いも…

 その一方で、ユベントスはこの敗戦により同日に勝利を収めたマンチェスター・シティにかわされて2位通過になった。ジョレンテは、古巣に対する思いも語っている。

「残念なのは、シティが勝利してユーベが2位になってしまったことだ。向こうが引き分けてくれて、ユーベが1位通過だったら最高だったのだけど。僕は常にユーベの幸運を願っている。本当に大きな幸運に恵まれてほしい」

 昨季まで所属したユベントスでのジョレンテは、絶対的エースだったFWカルロス・テベスの存在に加え、モラタの台頭もあり、レギュラーポジションを確保できなかった。そして今夏の移籍市場でディバラやFWマリオ・マンジュキッチを獲得したことで、母国スペインへ帰還する道を選ぶことになった。

 この日の決勝ゴールは、セビージャにおけるジョレンテの存在感の大きさを示したと同時に、前人未到のEL3連覇へ向けた重要な戦力であることを証明することになった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング