レアルが大注目! 日本人の血を引く11歳の天才少年をトライアルに招待

北アイルランド出身で母が日本人 動画サイトで話題に

 スペイン地元紙「マルカ」は「レアル・マドリードがYoutubeで話題の11歳をトライアルに呼んだ」との見出しで、新たな天才少年について特集している。英国営放送「BBC」も、このニュースを報じている。

 注目を集めているのは北アイルランド出身の11歳、マーク・ノリスくん。「BBC」によれば、ベルファストを本拠地とするリンフィールドFCのアカデミーに所属するノリスくんの母親は、なんと日本人。北アイルランド人の父親キースさんはマンチェスター・ユナイテッドの熱狂的なサポーターとして有名のようだ。

 ノリスくんは素晴らしいテクニックを備えた中盤の選手で、憧れの選手はポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだという。

 レポートによれば、数年前に日本で開催されたサマーキャンプに参加し、レアル首脳陣がこの時から注視していたという。今回は動画投稿サイト「Youtube」に投稿された動画で話題となり、来春に行われるトライアルに招待された。レアルのアカデミーには、すでに“ピピ”の愛称で知られる日本人の12歳、中井卓大くんが所属していることでも有名だが、また一人、日本に縁のある逸材が夢のビッグクラブ挑戦に近付いている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド