バレンシアの新監督にガリー・ネビル氏が就任 「目の前の挑戦に興奮している」

ネビル兄弟共演へ

 イングランド代表のアシスタントコーチを務めていた元マンチェスター・ユナイテッドのDFガリー・ネビル氏が、スペイン強豪バレンシアの監督に就任することが決まった。クラブが、公式ツイッターで発表した。
 バレンシアは今季勝ち点19位で9位に低迷していた。ヌーノ・サント監督が成績不振から退任し、後任監督を探していた。40歳のネビル新監督は、今季の残り日程で指揮を執る契約となっている。イングランド代表のアシスタントコーチを兼務する予定だ。
 現役時代に英代表で85試合に出場し、世界屈指のサイドバックと称された。そのネビル氏は「バレンシアでこのチャンスを与えられてワクワクしている。バレンシアは大きな基盤に支えられた巨大なクラブ。選手時代からバレンシアファンの情熱と献身は知っていた。才能豊かな選手と仕事ができることを楽しみにしている。目の前の挑戦に興奮している」と声明を発表している。
 ネビル氏は評論家としても知られているが、トップチームでの監督業は初。弟のフィル・ネビル氏はバレンシアでアシスタントコーチを務めており、ユナイテッドでの現役時代以来の兄弟共演となる。メスタージャでのネビル監督の采配に大きな注目が集まる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング