日本代表選手がずらり! 超豪華「ベルギー会」ショットにDF昌子源も思わずツッコミ?

ベルギーで戦う日本代表の選手たちが「ベルギー会」を開催【写真:Getty Images & AP】
ベルギーで戦う日本代表の選手たちが「ベルギー会」を開催【写真:Getty Images & AP】

ベルギーリーグ在籍選手8人が参加 植田や伊東らが公式インスタグラムを更新

 日本代表選手が多く在籍するベルギーリーグは多くの“日本人対決”も行われ、注目が高い。その同リーグに在籍する選手が集合し、「ベルギー会」を開いたようだ。日本代表DF植田直通(セルクル・ブルージュ)や日本代表FW伊東純也(ヘンク)らが公式インスタグラムを更新。楽しい会で英気を養った様子を写真とともに投稿した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季、ベルギーリーグには11人の日本人が在籍する。今夏は、シント=トロイデンに加入した日本代表GKシュミット・ダニエル(←ベガルタ仙台)、FW鈴木優磨(←鹿島アントラーズ)、日本代表MF伊藤達哉(←ハンブルガーSV)、ロイヤル・アントワープFCに加入した日本代表MF三好康児(←川崎フロンターレ)、2部スポルティング・ロケレンに移籍したMF天野純(←横浜F・マリノス)、DF小池龍太(←柏レイソル)の6人が新天地へ移った。さらに、植田、伊東、元日本代表MF森岡亮太(シャルルロワ)、元日本代表FW久保裕也(ヘント)、FW豊川雄太(KASオイペン)が所属している。

 そのうち、ベルギー会に参加したのは8人。久保、豊川、鈴木が不参加となったようだ。日本代表クラスの選手が一堂に会し、バーべーキューで交流を深めたという。ブルージュで行われた「ベルギー会」について、植田は自身の公式インスタグラムで集合写真とともに「みんなで楽しくBBQをしました!ここまで集まる事は中々ないので、色んな話をして刺激をもらいまた共に頑張ろうという気持ちになりました!日本人でベルギーリーグを盛り上げましょう!!」と投稿。伊東は各選手にハッシュタグを添えて「#森岡亮太」「 #盛りあげ役」「#天野純」「 #俺よりコミュ症」……など綴り、自身は「#伊東純也」「#1番遠いゲンクから2時間半運転お疲れ」と長時間かけて駆け付けた様子を明かしている。

 この豪華なメンバーの会にコメント欄も盛り上がりを見せた。植田と鹿島時代の同僚だった日本代表DF昌子源も「サングラスえーやん」と、写真でTシャツにサングラスをかけて写る後輩のファッションに思わず? 反応した。植田も「いじらないで、笑」と苦笑いで返し、同じ欧州で戦う選手同士、仲の良さをうかがわせた。他にも「すごいメンバーですね」「みんなチーム関係なく頑張ってほしーい!!!!!!」と大反響だった。

 多くの日本人が在籍し、切磋琢磨するベルギーリーグ。今季は交流会で力をつけた選手たちはどんな熱い“日本人対決”を見せてくれるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング