「驚くべきなのは…」 サラゴサの“香川人気”にスペイン人記者が感嘆「彼は証明した」

香川効果で年間チケット購入者が5000人増加したと現地でも報じられている
香川効果で年間チケット購入者が5000人増加したと現地でも報じられている

スペイン初挑戦の香川に太鼓判 「彼にとって素晴らしい環境」

 日本代表MF香川真司は、今夏にスペイン2部レアル・サラゴサへと加入した。現地時間17日に行われたリーガ・エスパニョーラ開幕戦のテネリフェ戦では先発でデビューを飾り、2-0の勝利に貢献している。新天地で上々のスタートを切ったが、スペイン人記者は現地の“香川人気”に驚きを示している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 23日にJ1リーグ第24節サガン鳥栖対ヴィッセル神戸(1-6)が行われ、この試合をもって元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが現役を引退した。ラストマッチの相手である神戸には、スペインで長く共闘した同MFアンドレス・イニエスタ、同FWダビド・ビジャが在籍。世界中から大きな注目を浴びるなか、現地取材に訪れていたリーガ公式のルーベン・ゴンザレス記者を直撃し、いくつかの質問をぶつけた。

 そのうちの一つとして訊いたのが、今夏スペイン2部のサラゴサに移籍した香川についてだ。「新天地で輝くことができるのか?」と尋ねると、ゴンザレス記者は「もちろんだよ!」と笑顔で即答。「彼はかねてからスペインでプレーすることを望んでいたわけだけど、ついにそれが実現したね」と移籍を歓迎していた。また、スペイン初挑戦にもかかわらず、香川の現地での人気ぶりに驚きを隠し切れない様子だった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング