伝説の爆撃機以来のゴールラッシュ! オーバメヤンが開幕14試合で圧巻の17ゴール

元カップ戦を含めれば22試合25得点

 今季得点を量産するドルトムントのFWピエール=エメリク・オーバメヤンが、「ボンバー(爆撃機)」の異名を持つ元西ドイツの伝説的ストライカーFWゲルト・ミュラー氏以来となるハイペースで得点を量産していることが明らかとなった。ドルトムントの公式サイトが伝えている。
 
 オーバメヤンは29日に行なわれたホームのシュツットガルト戦で技ありループシュートなどで2得点を記録し、これで3試合連続ゴールに。そして今季のリーグ戦の得点を17とした。14試合でこの数字に到達したのは、1976-77シーズンに同じく14試合で19得点を挙げたゲルト・ミュラー氏に続く記録だという。ドルトムントの選手としては今季開幕から現時点で史上最多のゴール数とレポートされている。
 
 UEFAヨーロッパリーグ、DFBポカールも含めれば、今季は22試合で25得点。出場試合で得点を挙げていないのはわずかに5試合だけだ。30メートル走の記録では、男子100メートル走の世界記録保持者のウサイン・ボルトをも上回るといわれる韋駄天ストライカーはその足の速さ同様に、誰も追いつけないほどのスピードでゴールを量産している。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング