負傷のデンベレ、“悪癖”再び… メディカルテストに姿現さずバルサスタッフが激怒

バルセロナFWウスマン・デンベレ【写真:Getty Images】
バルセロナFWウスマン・デンベレ【写真:Getty Images】

ビルバオ戦で全治5週間の負傷 試合翌日のメディカルテストを無断欠席とスペイン紙報道

 バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレの“悪癖”が再び露呈してしまったようだ。現地時間16日に行われたアスレチック・ビルバオとの開幕戦(0-1)でハムストリングを負傷し、約5週間の戦線離脱と診断されたデンベレだが、試合翌日に予定されていたメディカルテストに姿を表さず、スタッフの怒りを買っているとスペイン紙「マルカ」が報じた。

 デンベレはビルバオ戦に先発フル出場したが、この試合で左足を痛めていた。最後までピッチに立ったものの、バルセロナは20日にデンベレがハムストリングの負傷で約5週間離脱すると発表した。

 しかし、本来であればもう少し早く負傷の程度が明らかになっていたかもしれない。「マルカ」紙によれば、クラブのメディカルスタッフは試合翌日の土曜日(17日)にメディカルテストのアポイントを取っていたものの、デンベレはそこへ姿を見せなかったという。

 デンベレがようやく戻ってきたのは月曜日(19日)だったようで、その態度にメディカルスタッフやコーチングスタッフは激怒していると報じられている。開幕戦ではウルグアイ代表FWルイス・スアレスも負傷で途中交代を強いられており、クラブにはシーズン開幕早々から不穏な空気が漂い始めている。

 デンベレといえば、昨季は寝坊による練習遅刻が相次ぐなど、“バッドボーイ”としての印象が定着している。ピッチに立てばハイパフォーマンスを見せるが、怪我の多さも目立つなどそれ以前のところで悪いイメージばかりが先行してしまっているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング