横浜FC松井、小野伸二&中村俊輔との“ファンタジスタ3ショット”投稿でファン歓喜

3ショットを公開した左から横浜FCのMF松井、琉球MF小野、横浜FCのMF中村【写真:高橋学&Getty Images】
3ショットを公開した左から横浜FCのMF松井、琉球MF小野、横浜FCのMF中村【写真:高橋学&Getty Images】

琉球戦で移籍したばかりの小野と対戦 試合後に中村を交えて豪華3ショットを撮影

 元日本代表MF小野伸二は、今夏に北海道コンサドーレ札幌からFC琉球へ完全移籍した。17日に行われたJ2リーグ第28節・琉球対横浜FC戦で39歳の大ベテランは新天地デビューを飾ったが、対戦相手の元日本代表MF松井大輔が自身の公式インスタグラムを更新。日本サッカー界を牽引してきた天才が集結した3ショットを公開すると、「スゲー」「かっこよすぎます」と感動の声が相次いでいる。

 小野は札幌6年目の今季、負傷もあって公式戦出場は2試合のみ。新たな刺激を求めて、最南端のJリーグクラブである琉球への移籍を決断した。

 18日の横浜FC戦では後半20分から途中出場。39歳のファンタジスタの新天地デビューを見ようと、タピック県総ひやごんスタジアムには今季ホーム最多の1万2019人が駆け付けた。

 試合は前半で3点を挙げた横浜FCが敵地で3-1と勝利を収めたが、試合後に自身のインスタグラムを更新したのはフル出場した横浜FCの38歳・松井だ。

「俊さんシンジ君2人のファンタジスタ」

 投稿では、サムアップポーズを決める小野を中央に、松井、そしてこの一戦は出番がなかったものの今夏に横浜FCに加入した元日本代表MF中村俊輔というスターの豪華3ショットを添付。ハッシュタグでは「#ファンタジスタ」「#ボールは友達」「#テクニック」「#技術」「#錆びない」と補足されている。これには往年のファンも大喜びだ。

「スゲー3ショット 3人でパス回しとかして欲しい」
「お三方、かっこよすぎます 涙ちょちょぎれー」
「三人のテクニシャン」

 日本サッカー界を牽引してきたベテラン3人は、これから佳境を迎えるJ2の戦いを大いに盛り上げてくれるに違いない。

【PR】2019-2020シーズンのプレミアリーグが見られるのはDAZNだけ!

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング