神戸イニエスタ、「怒った」決定的瞬間にスペイン衝撃 「日本は彼の隠れた一面を目撃」

スペイン紙も驚き「いつもは冷静なイニエスタが…」「イニエスタの隠れた一面」

 普段は冷静沈着なプレーを見せるイニエスタの激高ぶりに注目したのが、母国スペインメディアだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 スペイン紙「AS」は2人が詰め寄り、イニエスタが思わず手を出した決定的瞬間を紹介。「怒ったイニエスタが、J1リーグの試合で対戦相手と対峙」と報じた。「土曜日に大分トリニータとヴィッセル神戸は引き分けたが、いつもは冷静なイニエスタが、岩田智輝に対して平静を失った」と驚きをもって記している。

 またスペイン紙「マルカ」も、「日本はイニエスタの隠れた一面を目撃:彼のフラストレーションを示している」と言及。現在チームが15位と苦戦を強いられている現状を受けて、「降格のプレッシャーがイニエスタのガードを緩め、大分に対してフラストレーションを垣間見せた」と続けている。

 温厚な性格のイニエスタが試合中に怒りを露わにする場面は珍しく、手を出してあわやもみ合い寸前という出来事にスペインでも驚きが広がっているようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング