「信じられないオーバーヘッドを見よ」 マンCを救った“起死回生クリア”の反響拡大

チームを救ったウォーカーは「リバース・サムソンを生み出した」

 シティはその後の波状攻撃もなんとか耐え抜き、1-1で90分間を終了。そのままPK戦に突入し、5人全員が成功させて2年連続となるコミュニティーシールド制覇を果たした。チームの絶体絶命の窮地を救い、優勝へと導いたウォーカーの“起死回生クリア”に英メディアも注目。英紙「ザ・サン」は「ウォーカーがゴールライン際で披露した信じられないオーバーヘッドクリアを見よ」と見出しを打って報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 英紙「デイリー・エクスプレス」はウォーカーを「リバース・サムソンを生み出した」と表現し、「リバース・サムソンとは、『長い髪の男性が人生に苦しんでいる際に、断髪することで能力や意識を覚醒させる事象』を意味する」と辞書の引用で説明し、ウォーカーはまさにその事例であると主張。あの場面でクリアできていなければリバプールに劇的な逆転勝利を許していただけに、ウォーカーの働きは大きな反響を呼んでいるようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング