レアル行き報道のファン・デ・ベーク、名手がレアル移籍後押し 「自転車ででも行く」

レアル移籍が報じられているファン・デ・ベーク【写真:Getty Images】
レアル移籍が報じられているファン・デ・ベーク【写真:Getty Images】

同胞ファン・デル・ファールト氏が太鼓判 「行く価値があるし、成功する良い機会」

 アヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、レアル・マドリードへの移籍が確実視されている。同じくアヤックスの下部組織出身で、レアル・マドリード所属歴もある元オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールト氏が、オランダ公共放送「NOS」で“後輩”について尋ねられると、「私が彼の立場なら自転車ででもマドリードへ行く」と回答。ファン・デ・ベークのレアル行きを後押ししている。

 レアルのジネディーヌ・ジダン監督は中盤のテコ入れを考えていて、マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバの獲得を希望。しかし、高額な移籍金を懸念するクラブは、22歳のファン・デ・ベークを代役として獲得しようと動いている。

 オランダ公共放送「NOS」で解説者を務めるファン・デル・ファールト氏は、自身が25歳の時にレアルへ入団した経緯を踏まえて、ファン・デ・ベークの移籍話について「私が彼の立場なら自転車ででもマドリードに行く」との見解を示した。そして、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でアトレチコに7失点を喫して負けたことを考慮して、移籍には絶好のタイミングであることを主張している。

「レアルに行くには理想的な時期だ。彼らのプレシーズンの状況は悪く、ファンは新戦力の獲得を期待している」

 ファン・デ・ベークはレアル行きに「興味がある」と公言していて、すでに個人合意に達していると噂されている。ファン・デル・ファールト氏は、彼がレアル入りを果たした後に関しても言及している。

「ドニーには行く価値があるし、成功する良い機会だと思う。彼は勤勉な男で、きっと愛されることになるだろう。それに、彼は昨季のチャンピオンズリーグでとても良いプレーを見せた。ファンは彼が誰かをちゃんと分かっている」

 ポグバ獲得に固執するジダン監督は、ファン・デ・ベークの加入には前向きではないと伝えられている。それでも同胞の先輩はレアル行きを推薦。ファン・デ・ベークが将来レアルで活躍することを疑っていないようだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング