レアル久保、仏1部ナント移籍もあった? 元日本代表ハリル監督が獲得リクエスト

(左から)ハリルホジッチ監督、レアルMF久保【写真:Getty Images & Yukihito Taguchi】
(左から)ハリルホジッチ監督、レアルMF久保【写真:Getty Images & Yukihito Taguchi】

ハリル監督がナントに補強熱望、久保の獲得は「完全な予算外」

 元日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏は、新シーズンを前にフランス1部ナントの監督を辞任する見通しだと現地メディアで報じられているが、レアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英の獲得をリクエストしていたという。フランス紙「レキップ」が報じている。

 同紙によると、ハリル監督がナントからの辞任を考えるようになったきっかけは、この移籍市場でクラブが補強に対して自身の意見を反映しないことへの不満からだという。ハリル監督はクラブに対して数人の獲得リクエストを出していたが、その中に久保の名前が含まれていたという。

 しかし、ナントは久保の獲得について「完全な予算外」として動かなかったとした。そして、ナントが獲得したのはハリル監督がリクエストをしていない選手ばかりで、これに対して辞任という形でハリル監督は応じる模様だ。

 同紙では後任監督が2日にも発表されるという見通しも報じた。今の日本サッカー界をときめく新星と、昨年4月まで日本代表を率いたハリル監督の名前が意外なところで同居して浮かび上がった。もし、久保がフランスに行くようなことがあったとしたら、ハリル監督の将来もまた変わっていたのかもしれない。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング