「岡の真似したわ」 横浜FC松井大輔、華麗オーバーヘッド弾に反応の日本代表FWに返答

横浜FCのMF松井大輔【写真:Getty Images】
横浜FCのMF松井大輔【写真:Getty Images】

千葉戦で同点&勝ち越しの2ゴールと大活躍 38歳とは思えぬアクロバティック弾が話題

 横浜FCの元日本代表MF松井大輔は、27日のJ2リーグ第24節ジェフユナイテッド千葉戦で勝ち越しのオーバーヘッド弾を決めるなど2ゴールを挙げ、3-1の勝利に貢献した。38歳が披露したアクロバティックな一撃は反響を呼んでいるが、日本代表FW岡崎慎司からの反応に対し、「岡の真似したわ」とレスター時代の伝説のオーバーヘッド弾を“再現”したと語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 敵地に乗り込んだ横浜FCは、前半8分に先制を許すも、同36分に松井がゴール前のこぼれ球を押し込んで同点に。そして華麗な一撃が生まれたのは、拮抗した展開のなかで迎えた後半20分だった。

 横浜FCは右サイドでスローインを獲得。DF北爪健吾がロングスローでペナルティーエリア中央にボールを放り込む。ニアサイドでの競り合いからワンバウンドして浮いたボールに松井が反応。ジャンプ一番、体を捻りながら右足で豪快なオーバーヘッドシュートを繰り出し、鮮やかに逆転のゴールネットを揺らした。

 横浜FCは後半30分にもMFレアンドロ・ドミンゲスがダメ押しの3点目を奪い、破竹の5連勝で7位に浮上と、下平隆宏ヘッドコーチが新監督に就任してから調子を上げている。

 松井は試合後、自身の公式インスタグラムで「#2得点」「#オーバーヘッド」「#練習通り」などとハッシュタグで投稿。2010年の南アフリカ・ワールドカップで、日本代表のチームメートとして共闘した岡崎が拍手の絵文字で反応していたが、松井は「岡の真似したわ」と返信している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング