バルサ監督、驚きを受けた神戸の日本人選手は? 「素晴らしいキック力を備えている」

GK前川を称賛【写真:Noriko NAGANO】
GK前川を称賛【写真:Noriko NAGANO】

神戸は「これから重要なチームになっていく」と見解

 バルセロナ戦ではサポーターのチャントが禁止されていたため、ピッチの声が直接スタンドにも届く環境となっていた。絶えずスタジアムに響き続けていたのは、前川の檄だった。そして、試合序盤からフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが果敢に前川へとプレッシングをかけていたが、世界最高峰のアタッカーの素早いスライディングを軽妙なターンでかわす足元のスキルを見せつけ、観客からどよめきも起こっていた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前川の与えたインパクトもさることながら、バルベルデ監督は神戸について「これから重要なチームになっていくだろうと感じた。もし私たちがミスを犯した際は、危険で難しい試合になると思った。神戸は本当に素晴らしいサッカーをするので、フェルマーレンにとっても素晴らしい移籍になったと感じている」と見解を述べている。

 もちろんリップサービスの側面もあるだろうが、イニエスタや前川の存在感が光った前半の戦いぶりは、リーグ戦で不調に喘ぐ現状を打破する希望を抱かせるものだったのは確かだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング